4コママンガ ~変態っぽい~

BARギコっぽいの世界の4コママンガです。 初めての方は古いモノから見られると より解りやすいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変ねこ’林間学校へ行く 最終話

林間編ついに最終話!
変ねこ’林間学校へ行く 最終話1
その1

変ねこ’林間学校へ行く 最終話2
その2
やっと完成、林間編最終回!
構想5ヶ月、製作2週間^^;)大作ですぜ。
がんばったので、楽しんで頂ければ幸いです。

どSのえるまさんが照れ苦しむように最終回に仕上がりましたです(笑)

久しぶりの長編なので疲れたー。
一昨年のクリスマス以来だもんね。
同人用に長編を今、継続製作中ですが
正直それより大変でした^^;)> 描きモノ多くて。
考え悩む部分は体験に基づくものなので
単純に描く作業でこれだけかかったの初めてですよ^^;

まぁ通常の4コマでは基本的にギコっぽいで使われている絵を
使える限り使いまくって手抜きして楽に作って
製作に負担かけずに継続的に連載する!って作戦で
進めてましたので、今回のこのシリーズのように
毎回毎回違う背景描くとさすがに更新が継続的にできないて
けっこうストレスたまりまくりですよ^^;)
しかも絵が変わったら「BARギコっぽいの4コママンガ」じゃ
なくなりそうでね、ちょっと心配してましたが、
おおむね参加者以外のみんなにも読んでもらえたので、良かったです^^

けっこう自分なりに絵はこだわりましたね^^;)
実際に体験した事をできる限り忠実に
しかも4コマとして楽しく、参加者が不快に感じないようにとか・・
こだわりの一部を言うと、やまびこ荘に行く前に寄ったスーパーですが
実際に行ったスーパーの写真を資料に描いていますが
そんな所でスーパーの外観の写真なんて写真に撮ってるはずも無いので
写真を入手するためにまずやまびこ荘をネット地図で検索。
そこから記憶をたどってルート上のでスーパーを発見!
スーパーの名前からそのスーパーのHPを探して
支店から発見、画像発見! みたいな
どうしても発見できない画像は記憶をたどって似た写真探したり
イメージで描いたりと・・この数影月記憶をフル動因でね・・^^;)

変ねこ'の体験、目線で見えた林間学校でしたので
ほかの参加者の皆とは又多少違った景色が見えたのかもしれませんね。

【林間学校に参加者されていた皆様へ】
変’目線でのストーリーでしたので、どうしてもそれほど話ししていない方はネタにできなくて。
参加者全員のエピソードが描きたかったんですが・・

参加者の扱いにムラがあったのは、お許しください。

あと、記憶があいまいな部分がありまして違う部分があったかもしれません。
実際某ギコ氏に「ここの話しはこの人じゃなくてあの人だよ」と言うアドバイスもありました。

もしも不快に思われている方がおられましたら、
本当に申し訳ありませんでした。m(_ _ )m



ふぅ~、とりあえず一段落した~^^;)
さ・・同人製作再開するか・・(すっかり止まってました)

と、いう訳で、少々又、連載のお休みください^^;)休ませろ~

早めに通常営業再開します。
又いい加減なネタの無い手抜き4コマになります(笑)
大王イカとかメカ変’やにわとりも、林間で出てなかったキャラ達又再始動です!

同人はせっかく時間経ってネタを冷静に又判断して、
さらに面白いようにしていこうと思っています。
これからもヨロシクね!

ps 長文スマソ

テーマ:BARギコっぽい - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/07(金) 16:39:31|
  2. 長編
  3. | コメント:33
<<変ねこ’林間学校へ行く 外伝2 | ホーム | 春が多少・・>>

コメント

1get(多分)
いいお話でしたな、ちょっと感動しそう
楽しかったんだろうな~
  1. 2008/03/07(金) 16:48:18 |
  2. URL |
  3. SPヘーベルハウス #-
  4. [ 編集]

>1ゲト
みてるだけではなく久しぶりにコメント
漫画の腕あがってるなw
変はよくネタが思いつくなぁw
  1. 2008/03/07(金) 16:48:41 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

長編乙^^
行きたかったorz ←しつこい
  1. 2008/03/07(金) 16:57:46 |
  2. URL |
  3. 将棋 #pVQFStsQ
  4. [ 編集]

嫌な思い出ばっかりwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2008/03/07(金) 17:00:13 |
  2. URL |
  3. ピアノ男性 #mr.yTZD6
  4. [ 編集]

素敵な旅でありリアルでの出会いだったんですね。
楽しい実況(?)報告ありがとうございました。
素敵な皆さまに( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイ
  1. 2008/03/07(金) 17:14:39 |
  2. URL |
  3. ししゃも #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

感動~~素敵なマンガでしたw
すごいw
  1. 2008/03/07(金) 17:18:37 |
  2. URL |
  3. W_yatagarasu #-
  4. [ 編集]

うおぉぉ~~~
感動だぁ~~~
  1. 2008/03/07(金) 17:48:47 |
  2. URL |
  3. 万事屋たぶん #-
  4. [ 編集]

社長wwwwww
  1. 2008/03/07(金) 18:17:29 |
  2. URL |
  3. 高達.bin #-
  4. [ 編集]

おつかれさまー^^
Maxカーかっこよかったぜw
  1. 2008/03/07(金) 18:24:30 |
  2. URL |
  3. 弘祐 #lXjrqoyc
  4. [ 編集]

感動~(T_T)(涙)
  1. 2008/03/07(金) 18:25:05 |
  2. URL |
  3. 智 #-
  4. [ 編集]

変ねこさん、お疲れ様でした!
良い話ですねぇ、よく出来ています。
手をつないでいる絵が多いんですね。
えるまさん本当は良い人?
  1. 2008/03/07(金) 18:32:08 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

長編作完成おめでとう!!感動しました。でも最後付近が夢オチかよ!
  1. 2008/03/07(金) 18:33:36 |
  2. URL |
  3. 林檎 #nDxod.rw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/07(金) 18:36:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

社長鬼畜wwwww
  1. 2008/03/07(金) 18:56:35 |
  2. URL |
  3. 999★ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様~ 感動でした。
  1. 2008/03/07(金) 19:36:20 |
  2. URL |
  3. 猫アイボ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

感動しました! お疲れッス!
  1. 2008/03/07(金) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです

林間編面白かったです
  1. 2008/03/07(金) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. でぃす #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

林間編乙です。

なんというか、感動しました。
えるまさんの姿が・・・(´Д⊂ヽ
でも最後は社長wwwwww
  1. 2008/03/08(土) 04:50:27 |
  2. URL |
  3. na-toi #C7GJ5hVw
  4. [ 編集]

イイハナシダナー(:∀:)
  1. 2008/03/08(土) 08:00:37 |
  2. URL |
  3. ナナ資産 #-
  4. [ 編集]

最後のえるまさんの顔に号泣。
だから今言いたい。
林間学校編。ありがとう!(泣
  1. 2008/03/08(土) 09:12:48 |
  2. URL |
  3. ラナツ #-
  4. [ 編集]

最後のえるまさんのシーン見てから凄い感動しましたw
イイィィイイィィイイィィハナシデス(;д;)
行かなかった自分でも「これは!」って感じでしたわいww
長編お疲れ様でした。
  1. 2008/03/08(土) 14:19:24 |
  2. URL |
  3. フライ #Z4vqWSvQ
  4. [ 編集]

もうPCの前で大泣きです!
すてきなマンガでした!
ありがとう!変ねこ
  1. 2008/03/08(土) 18:53:10 |
  2. URL |
  3. オルスト #-
  4. [ 編集]

ご苦労様でした。
これでいつもの漫画制作に・・・・・・戻れるかなァ?
  1. 2008/03/08(土) 20:45:12 |
  2. URL |
  3. 量産型ロボカイ #-
  4. [ 編集]

素敵な漫画でした(^ω^)

でも ひとつ気になった点・・・
その2の改札口 で緑の矢印と違う方向に変さんが進んでいる・・・
通れたか(^ω^)ふふ
  1. 2008/03/08(土) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. りとめん #-
  4. [ 編集]

大長編の完結お疲れ様&おめでとう&ありがとうъ( ゚ω゚)
シーンの再現率はもちろん、登場ギコ達の持つ雰囲気、
空気の表現がとても上手くて、林間学校の思い出がありありと
思い出されますねこれはw
5年後とかに、もう一度通して読んで感慨に耽りたいですなw
  1. 2008/03/08(土) 23:03:51 |
  2. URL |
  3. 凹 #-
  4. [ 編集]

感動!+小さくて見えん]
  1. 2008/03/09(日) 11:09:20 |
  2. URL |
  3. デュラン #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

感動したZE!(´;ω;)
背景のうまさに嫉妬
よくこんな細かいものを・・・w
長かった林間編乙でした
  1. 2008/03/09(日) 11:31:04 |
  2. URL |
  3. レオル #HWdv9Huk
  4. [ 編集]

すごく面白いよwwww
つぎの、お話まだ~?
ねこカーかっこいいよお
林間学校変´終わっちゃったのら~w
悲しいんだなぁ~w
ねこカー売ってたから買ったよ~w
  1. 2008/03/09(日) 12:40:52 |
  2. URL |
  3. しゃに。 #0YcJaO/Q
  4. [ 編集]

wwやっぱ社長は厳しいねww
このいいお話し聞いたら、社長は少しは許すか??

最後の笑顔がとても感動した!!ww
  1. 2008/03/09(日) 19:14:39 |
  2. URL |
  3. 人又読んで留 #-
  4. [ 編集]

祝完結

ものすご~い長編お疲れ様でしたw

毎回、楽しく拝見させて頂いておりました。
どんなに楽しかった事も日を重ねるごとに記憶は
薄れていきますが、『林間学校編』見ればいつでも
あの時のあの思いを思い出せます。
林間学校、本当に楽しかったです。
(恋人岬では、某えるま氏に○意が芽生えましたがw)

たくさん出演させて頂き、ありがとうございました。

でも一言!
何で女子回には出してくれないのよっ!!!w
  1. 2008/03/10(月) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. りりこ・江ど #KRV7CmPk
  4. [ 編集]

いやほぉぉぉぉっぅ!         ガタンッ

変ねこさんおつかれ様でした!
楽しく読ませていただきました!
2007夏の一番のイベントだったので、思い出がたっぷりでスゴク嬉しいです(^ω^)
幸運なことに、四コマまで作っていただき感無量っす!
永久保存完了すますた Σ(`ー´)>ビシッ!

最近ずーっとお仕事大変そうですけれど、ぎゃんばってくださいねーbb



  1. 2008/03/13(木) 00:08:46 |
  2. URL |
  3. ローテ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、林間編完結おめでとうございます!

更新されるのがいつも以上に待ち遠しかった林間編でした。
思い出がこんな形になって残るなんて素敵です^^

お仕事、凄く大変みたいですね(^^;
体調を崩されないよう祈ってます。

ではまた、海辺の町で(+・`ω・)9
  1. 2008/03/13(木) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. お月さん #-
  4. [ 編集]

おおッ!林間学校~! あっ みんな覚えてる~?
オレオレ~(笑) ある華ちゅわふ
  1. 2008/03/18(火) 20:12:22 |
  2. URL |
  3. ある華ちゅわふ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■ズームバー v2

ズーム: 100% → 100%

絵の拡大・縮小が出来ますよ

■フリーエリア



変ねこ’おすすめ!

■BARギコっぽい情報




■変ねこ’心のぼやき

■プロフィール/説明

変態ねこ’

Author:変態ねこ’
一般の夜間、某所に出没!
つぶあん!&ギャルかもーん!!
--------------------------------
■荒らし、荒らしと思われる書き込みは
 やめてください。又そう思われる内容
 の場合は即刻消去する事があります。
■4コママンガ出演の要望を何度もする
 ことはやめてください。
■偽者の変態ねこ’が多発してます。い
 まの所僕はトリップ等は使っていませ
 んので紛らわしいと思いますが、お気
 をつけください。尚、BARぎこっぽい
 内での撮影会は行なっていません。
■変態仮面のパスを聞き出してネットで
 さらす事件が多発しています。気をつ
 けてくださいね。
 みんなでマナーを守って楽しく語り合
 いましょう!(・∀・)ニヤニヤ
--------------------------------
●ここに使われています絵のほとんどは
 BARギコっぽいONLINEで使われている
 モノを使わせていただいています。
 又ギコ・しぃ等のAAキャラクターは
 2ちゃんねると、ネット住人みんなの
 ものです。
●フリーリンクです。

■新しいマンガ

■新しいコメント

■マンガ月別

■国産小麦シリーズ「たいやきさん」

■くろ変ねこ’

■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブログ内検索

FC2 Blog Ranking
