4コママンガ ~変態っぽい~

BARギコっぽいの世界の4コママンガです。 初めての方は古いモノから見られると より解りやすいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やきそば

とほほブログ

どんより曇り気味の北の地です。

修学旅行のタイトル画の件ですが
締め切りが昨日発表されてました!

締め切り → 幹事のお月さんが絵を選ぶまで

わかんねぇ~??^^;)

昨日そんな事をえるまさんが言ってました(笑)
まぁ何はともあれ・・早めって事らしいので
皆様よろしくおねがいしますm(_ _ )m
-----------------------------------------------------------------------

北海道ではこの時期小学校の運動会があるんですよ。
先週、今週、来週くらいでしょうか?
明日の日曜日が一番多そうですね。開催されるのが。
変’のいる会社の裏にも小学校があるんですが
ただ今最後の総練習やってまして元気の良い音楽と声が響いています。

さて、北の地の風物というか名産というか、
みんなは「カニ」とか「メロン」とか「とうもろこし」とかイメージイメージするんですかね?
料理で言うと「ジンギスカン」とか「ラーメン」とか「海鮮料理」とか、
最近では「スープカレー」なんていうのもありまして観光客の皆様は
メタボのことなど忘れて食いまくっているわけですが、

と、言う訳で皆様お立会い!!!

そういうお金持ちの事はすっかり忘れまして
ここはやっぱり
僕たち私たちの庶民の味

「B級グルメ!!」イエァ!

地元の僕たちすら実は自覚無いんですが
意外と根強く愛されている食べ物があります! それは

やきそば!

最近は富士宮とかが有名ですが、そういうちゃんとしたやきそばでもなくて
更なるB級目指す我が北の地!(おいおい)
じゃぁどんなやきそばなんだ!? と言うと、

インスタント!!

これが意外と多いのと、他県と違ったラインナップが並んでいたます。
さぁ・・この下のやきそばを見よ!
ホンコンやきそぎ

ホンコンやきそば~!(ドラえもんが喋っているイメージ&SE、BGM)

有名企業のS&B食品が作っているので地元ではみんな全国区と思っていましたが
この辺だけらしいですな・・・
袋のインスタント麺で、ソース味ではなくて、しょう油のやきそばです。
うまいです!

カップタイプでは80%以上の視野、マルちゃんの「やきそば弁当」とか
袋タイプの同じくマルちゃん「やきっぺ
生調理タイプのマルちゃん「やきそば
いずれもロングランで地元で愛されています^^

略この4つのやきそばが、北の地のやきそばワールドに
王者のように君臨しています。

あれ?UFOは?ペヤングのは?

そんなもんはほとんどありません!

カップタイプの「やきそば弁当」は中でも昔からすごい人気で
なんでそんなにみんなに指示されているのかと言うと
UFOと大きく違う点は

かやくに「肉」が入っている。
捨てるお湯でスープが作れる!
マルちゃんは地元企業!

だからでしょうかね?
UFOでは勝てないと思ったのか、
インスタント食品業界最大手の巨大企業
カップ麺界の大ボス「日清食品」では
次々に手を変え品を変え「北海道限定やきそば」大作戦で
弾を乱射してきますが
今だ満足の行く戦禍は上げられていないようです^^;


て・・まぁなんで突然そんな話なったかというと・・
今日もお昼がホンコンやきそばだったからなんだけど・・・゚・(ノД`;)・゚・  長文スマソ

テーマ:BARギコっぽい - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/31(土) 15:08:02|
  2. とほほブログ
  3. | コメント:7
<<イカvsりりこ | ホーム | 変屋’ 第4品>>

コメント

1GET!!
やきそばすきだよー
  1. 2008/05/31(土) 15:43:14 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

ヤキソバかw
今日の昼飯はマクドナルドだったorz
最近ご飯食べるのメンドクs(ry
  1. 2008/05/31(土) 16:09:33 |
  2. URL |
  3. 将棋 #pVQFStsQ
  4. [ 編集]

この袋でラーメンと間違えそうだw
  1. 2008/05/31(土) 16:54:11 |
  2. URL |
  3. こーすけ #lXjrqoyc
  4. [ 編集]

九州だけど、この前それ食べたw
  1. 2008/05/31(土) 19:21:23 |
  2. URL |
  3. フレイ #-
  4. [ 編集]

考えたんだがJASってさ
J=ジュニアも
A=安心
S=すぐ死ぬよ
か?ww
こんなのだったら安心して買えるかってんだよ
まぁ、人殺しにはもってこいの道具
  1. 2008/05/31(土) 19:35:46 |
  2. URL |
  3. ゲム #-
  4. [ 編集]

やきそばか、、、
僕も今日食べたな
どこのかわからんけどう
  1. 2008/05/31(土) 21:02:49 |
  2. URL |
  3. 万事屋たぶん #-
  4. [ 編集]

『ホンコンやきそば』のおじさんの絵に目が行ったんですけd(ry
最近焼きそば食べてなかったっけ、食べたい(・∀・)
  1. 2008/06/01(日) 08:47:06 |
  2. URL |
  3. フライ #Z4vqWSvQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■ズームバー v2

ズーム: 100% → 100%

絵の拡大・縮小が出来ますよ

■フリーエリア



変ねこ’おすすめ!

■BARギコっぽい情報




■変ねこ’心のぼやき

■プロフィール/説明

変態ねこ’

Author:変態ねこ’
一般の夜間、某所に出没!
つぶあん!&ギャルかもーん!!
--------------------------------
■荒らし、荒らしと思われる書き込みは
 やめてください。又そう思われる内容
 の場合は即刻消去する事があります。
■4コママンガ出演の要望を何度もする
 ことはやめてください。
■偽者の変態ねこ’が多発してます。い
 まの所僕はトリップ等は使っていませ
 んので紛らわしいと思いますが、お気
 をつけください。尚、BARぎこっぽい
 内での撮影会は行なっていません。
■変態仮面のパスを聞き出してネットで
 さらす事件が多発しています。気をつ
 けてくださいね。
 みんなでマナーを守って楽しく語り合
 いましょう!(・∀・)ニヤニヤ
--------------------------------
●ここに使われています絵のほとんどは
 BARギコっぽいONLINEで使われている
 モノを使わせていただいています。
 又ギコ・しぃ等のAAキャラクターは
 2ちゃんねると、ネット住人みんなの
 ものです。
●フリーリンクです。

■新しいマンガ

■新しいコメント

■マンガ月別

■国産小麦シリーズ「たいやきさん」

■くろ変ねこ’

■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブログ内検索

FC2 Blog Ranking
