4コママンガ ~変態っぽい~

BARギコっぽいの世界の4コママンガです。 初めての方は古いモノから見られると より解りやすいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変ねこ'の京都修学旅行編 30話

変ねこ'の京都修学旅行編 30話

ひえー・・時間かかった~
ちょっとねー実は忙しいのもあったんだけど
どうしても4コマに収まらなくて
難航していました30話!
ストーリーがまとまらず・・
菊正宗のキャラがまとまらず・・
4コマ目の表情が描けず・・
うー辛かったです(ノД`)

描ききれなかったので内容補足すると
なんでキャスターかと言うと
修学旅行の1年前に新居に越した変ねこ’に訳なんですが
ギコぽいでみんなにその話しをしたら・・
「匠に頼んでリフォームしないと!」
「匠といえば奇天烈なギミックとキャスターだよね~」
「変’ちゃんに家に行ってキャスター100個付けないと!」
みたいな話題が一部で盛り上がってて
ようはその延長戦です^^;) ね、4コマで収まらないでしょ?(笑)

もう最近のこの更新の数の少なさ・・情けナス(ノД`)スマン

語りたい事も溜まっていたので
ちょっと割いて書いてみたりします。
まぁ冷やかし話と思ってくれたら有難いんですが・・

えっと・・地球温暖化の原因はCO2(二酸化炭素)だ!!減らせ!!
って皆さんご存知の通り昨今世界中で騒がれだされて
かれこれ何年・・何十年経ったんでしょうかね・・

あれ・・「嘘」・・って噂がありますな^^;)

色々な情報がごちゃまぜであれなんですが
変ねこ’が理解した限りの事を簡単に書くと・・
まず「嘘」って話しには大きく3つありまして・・

【その1】国や利権での陰謀説
 まぁなんでもそういうネタはありますな・・
 基本的にはイギリスのサッチャー政権時に原発推進の理由の一つとして
 「CO2は環境に良くないから原発作ろうぜ!」っって話ししして
 それに食いついた環境団体や新しい商売を模索していた企業や
 そのたもろもろがドロドロになって今の状況ができたみたいな・・
 ※まぁ詳しくは、ネットで調べてください。

まぁそれはそれとして、そり地球環境が良くなればいいんですが
良くなるためには基礎データがしっかりしていないといけないんですが・・

【その2】基本データがウソばっかり  
 IPCCって偉~い環境仕切り団体(?)があるらしいんだけど
 けっこうウソが多いらしいんですよそこの内容が
 めんどくさいから書かないけど
 ネットで調べるといっぱい書いてあります。

まぁそれでもそれでも・・地球に良くなっているならイイじゃないか!
なんて思っていたら極めつけなんですが・・

【その3】CO2を削ろうがもっと増やそうが環境に影響は無い
 って話しが・・^^;)えぇ・・
 ここだけは黙ってられないのでネットで個人的に調べたんですが・・
 ようは地球温暖化の話しを簡単にまとめると
 「地球に降り注ぐ太陽熱がCO2とかの温暖化ガスが増えることで
 冷えなくなって昔に比べて暑くなっている」っていうのが
 その根源だと思うんですが・・
 そもそもCO2自体が温暖化ガスと言われるモノの中で
 一番その熱を貯める能力が無いガスらしいです(IPCCの書類に書いてあるららしい)
 だってさ・・温暖化基本とになる数字の「1」に当たるのがCO2でさ・・
 それに空気中にあるCO2の量ってわずからしい・・
 ちなみに能力的に高くて量が多い一番影響がありそうな温暖化ガスって
 水蒸気らしいです・・でもIPCCは認めてないとか・・その影響力
 (もちろんCO2以外の温暖化ガスの規制もしているんだけど・・)

でもじゃぁ何で温暖化しているんだよ!!

 と、思われる方たちもるとは思いますが・・
 ようは太陽熱が年々高くなっているから熱くなっている・・って話しが^^;)
 太陽の活動が活発になっているので熱くなっている・・
 まぁそう言われると、なるほど・・って気も。
 更に、本当の話・・温暖化ではなくて元の温暖な地球に戻りつつあるって説も
 地球って創生以来いろいろな環境になっていたんですが
 今より寒く赤道まで氷河が何千年もあった時代とか・・
 もっともっと暑かった時代が何千年もとか・・
 近代文明(約数千年)のこの次期がそもそもたまたま寒い時代で
 この次期の太陽活動が弱かったいらいままで涼しかったけど
 これからは・・みたいな・・

 それが真実なら温暖化対策って事では・・
 CO2をどうこうって話しはどうでもよくて・・
 いかに暑い環境下で人類が生きていくか・・って話しになっていかないと
 意味が無いもんね・・

 まぁ自分で調べられることばかりなので調べてみてください。

 と、・・そういう本当っぽい噂もあります。
 ま、この噂自体も石油利権の国や企業が流したって話しもある事は
 明記しておきます。


てな訳で
今週も一週間きばれー!!
  1. 2009/05/18(月) 01:23:41|
  2. 4コマまんが
  3. | コメント:18
<<変ねこ'の京都修学旅行編 31話 | ホーム | まぁいい訳ですが・・(ノД`)>>

コメント

菊ちゃんの 顔wwww でけぇぇぇぇ
  1. 2009/05/18(月) 02:09:30 |
  2. URL |
  3. ZIN #-
  4. [ 編集]

似てるなぁ・・・
  1. 2009/05/18(月) 07:16:32 |
  2. URL |
  3. pablo #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

久し振りの更新、お疲れ様ですw
菊さんで爆笑しました!
  1. 2009/05/18(月) 09:23:09 |
  2. URL |
  3. 椿 #6S3TJmUU
  4. [ 編集]

コメ3つもww はええww

てか温暖化もわかるけどやっぱりインフルエンザだろ。
僕大阪在住の厨房なんですが 今日から来週の月曜まで休校になりました。

久しぶりに更新乙です。仕事していない僕が言うのもアレですが、仕事頑張ってくださいね。 (^o^)ノ
  1. 2009/05/18(月) 12:30:18 |
  2. URL |
  3. 内藤警視総監 #E098.Jh6
  4. [ 編集]

おし○かじり○し…?いーえなんでもありません。
  1. 2009/05/18(月) 17:35:32 |
  2. URL |
  3. ナナース #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ギコりかじりむしでおkw  連レススマソ
  1. 2009/05/18(月) 17:40:22 |
  2. URL |
  3. 内藤警視総監 #E098.Jh6
  4. [ 編集]

菊さんっぽいなーw
しかし強烈www
  1. 2009/05/18(月) 18:34:49 |
  2. URL |
  3. DK #-
  4. [ 編集]

ギコじゃない感じ、成る程www
  1. 2009/05/18(月) 18:50:04 |
  2. URL |
  3. お月さん #-
  4. [ 編集]

なんだこのおしり虫wwwwww
  1. 2009/05/18(月) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. ピアノ男 #mr.yTZD6
  4. [ 編集]

合流していたのに気づかなかった僕はよりによって苺ファブさんと勘違いしました。
ゴメンなさい菊さんニヨニヨ
  1. 2009/05/18(月) 20:53:37 |
  2. URL |
  3. マイコン #-
  4. [ 編集]

これはおしりかじりむs(ry
ってか顔、でかいwwww
  1. 2009/05/19(火) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. エクストラ #-
  4. [ 編集]

似てはいない・・・似てはいないんだが、
どこをどう見ても菊正宗なのは何故だ!
これが変ねこマジックか!
  1. 2009/05/19(火) 23:48:02 |
  2. URL |
  3. 凹 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

あはははw(´∀`)
菊ちゃんだwww
  1. 2009/05/20(水) 04:22:33 |
  2. URL |
  3. りりこ江戸 #-
  4. [ 編集]

なぜにあれがいるんだ
  1. 2009/05/20(水) 07:16:36 |
  2. URL |
  3. 挫七 #-
  4. [ 編集]

おし○か○り虫ー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

いいえwwケフィアですwww(爆笑)
  1. 2009/05/20(水) 18:11:57 |
  2. URL |
  3. 智(,,゚Д゚) #-
  4. [ 編集]

どっかで見たことあるような・・・?


気のせい?v-378
  1. 2009/05/22(金) 13:38:59 |
  2. URL |
  3. テクスタ #-
  4. [ 編集]

あれ? デジャブが…
  1. 2009/05/23(土) 03:18:42 |
  2. URL |
  3. 将棋 #pVQFStsQ
  4. [ 編集]

おしり虫だ!!!

絶対!!

ギコじゃない感じってなんだww
  1. 2009/05/24(日) 00:00:10 |
  2. URL |
  3. 万事屋たぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■ズームバー v2

ズーム: 100% → 100%

絵の拡大・縮小が出来ますよ

■フリーエリア



変ねこ’おすすめ!

■BARギコっぽい情報




■変ねこ’心のぼやき

■プロフィール/説明

変態ねこ’

Author:変態ねこ’
一般の夜間、某所に出没!
つぶあん!&ギャルかもーん!!
--------------------------------
■荒らし、荒らしと思われる書き込みは
 やめてください。又そう思われる内容
 の場合は即刻消去する事があります。
■4コママンガ出演の要望を何度もする
 ことはやめてください。
■偽者の変態ねこ’が多発してます。い
 まの所僕はトリップ等は使っていませ
 んので紛らわしいと思いますが、お気
 をつけください。尚、BARぎこっぽい
 内での撮影会は行なっていません。
■変態仮面のパスを聞き出してネットで
 さらす事件が多発しています。気をつ
 けてくださいね。
 みんなでマナーを守って楽しく語り合
 いましょう!(・∀・)ニヤニヤ
--------------------------------
●ここに使われています絵のほとんどは
 BARギコっぽいONLINEで使われている
 モノを使わせていただいています。
 又ギコ・しぃ等のAAキャラクターは
 2ちゃんねると、ネット住人みんなの
 ものです。
●フリーリンクです。

■新しいマンガ

■新しいコメント

■マンガ月別

■国産小麦シリーズ「たいやきさん」

■くろ変ねこ’

■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブログ内検索

FC2 Blog Ranking
